IDAWORKSの日記

ヘチ釣りを中心としたライフスタイルやら

ヘチ釣りの餌

ヘチ釣りの餌といえばイガイですが、実は同じくらいっというか期間の長さでいうとフジツボの方が使う期間は長いかなーっと。

 

個人的にもフジツボは好きで、なんで好きかっていうと、シューーーっと落ちていくあの感じですかね。

 

あまり釣りいける時間がないので、短時間でポンポン落として、あのシューーーって落ちる感じが性に合ってます。

 

お店で販売しているのはこれ

f:id:IDAWORKS:20230208235659j:image

小粒のフジツボで1匹が1cm無いくらいで2匹だったり5匹だったりと様々なブロックでフォールをシュチュエーションによってコントロールできるのでとっても使い勝手いいです♬

 

しかも殻が柔らかいのと比重が低いので黒鯛の食い込みがいいです。

 

ってのはいいとして

https://dancyu.jp/read/2020_00003684.html

食用でいけるというので興味が

 

東京の湾奥でとれた生物濃縮極まりないやつを軽く洗って

f:id:IDAWORKS:20230209004929j:image

 

茹でてお味噌を落として

f:id:IDAWORKS:20230209005027j:image

 

食べたら意外にも美味しい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!

 

けどジャリジャリが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:IDAWORKS:20230209005138j:image

 

今度はしっかり洗います♬